御堂筋イルミネーション

雨が上がったと同時に一気に冷え込んできましたね。
今日は西区でも粉雪が舞っていました。
この冬に入り初雪です。
お鍋が恋しいです~

本町駅から心斎橋駅へ徒歩で移動するついでに御堂筋イルミネーションを見てきましたので
昨日のクリスマスイルミに続き、御堂筋イルミのご紹介です(*^.^*)
御堂筋イルミ
御堂筋の大きな道路いっぱいにキタからミナミまで
イルミネーションで彩られる風景は圧巻でした。

メッセージプレートを見るのも楽しいです。
ほろりとするメッセージから思わず笑ってしまうようなもの、
ついツッコミたくなるもの等、色々です。
御堂筋イルミ
御堂筋イルミ
これは個人でも気軽に寄付できる良いアイデアだなあと感心。
下の写真、奥にある建物はセントラファエロチャペルのライトアップです。

このイベントは1/9まで開催しているそうで、御堂筋までは阿波座店から歩いて行ける距離です。
阿波座店へお越しの際は少し足を延ばして立ち寄られる事をお勧めしますよー☆☆

御堂筋イルミネーション2016ホームページはこちら>>