満天の星と風光明媚な由良町

和歌山は由良の鱧がむっちゃ美味しいとTVで見まして、鱧好き我が家はその味を堪能しに行ってまいりました。

折角なのでまずは日本の渚百選に選ばれた名勝地「白崎海洋公園」へ立ち寄ったのですがこれが絶景でした。
石灰岩で出来た白い岩の連なりと青く透き通り広がる海、その海に浮かぶ小島のコントラストが絶妙なバランスです。
IMG_20170813_14IMG_20170813_16 IMG_20170813_15

風光明媚な由良の景色をたっぷり堪能した後、次は鱧を食べに民宿へ。
由良は夏は鱧、冬はクエで有名らしいです。
もうお腹が千切れるぐらい食べまくりましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_20170813_18IMG_20170813_17

そして帰り道、びっくりするようなお土産が…!!

星が綺麗だったので車を止め外へ出て夜空を見上げると
空一面に満天の星が!!それも近い!!!!!!

天気、海風、お盆と良い条件が重なったからかもしれませんが
数、輝き、近さ、今まで見た星空の中で一番の圧巻の迫力でした。
大阪の身近にこんなに素晴らしい星空スポットがあったんですね!

たまたま流星群が見える日で車を止めて数分の間に三回連続で流れ星を見てまた感動。
最後まで絶景を楽しませてくれた由良町でした。