夏と言えば・・・!!

8月に入り梅雨も落ち着きましたが、暑さは続きますねー・・・(汗)

そんな暑い日にこそスポーツ!!と言うわけで・・・

 

私愛用の自転車に乗り、堺の方まで走って参りました!

夏の定番と言えば海!!

!cid_15deebe39cdcd660d2d1

(堺浜からの景色)

 

(りんくう公園からの景色)

堺の方で海を眺めるときは夕暮れ時が眺めも良く、心が落ち着きますねー ̄ ▽  ̄

堺は自転車界ではとても有名な「シマノ」と言うとても大きな会社があり、ロードバイクやマウンテンバイクなど様々な自転車に乗られている方が多いようです!

実はみなさんが乗っている自転車にもシマノ社の製品が数多く使われているので、身近な存在でもあります!(私も自転車が趣味になるまでは全く知りませんでした・・・)

 

 

話がそれてしまいましたが、夏と言えば山もありますよね!

箕面の滝にも出かけました!

!cid_15deec0a7cbbc3a50244

箕面の滝と言えば、紅葉の天ぷらが有名ですね!

こちらにはよく行くんですが、未だに食べたことがありません・・・

紅葉を食べると言う感覚に1歩が踏み出せず、とりあえずネットで調べてみました^ー^;

 

天ぷらとは言いますが、優しい甘さと香ばしさが特徴のかりんとうの様なものだそうです。

今度行った時は食べてみようかな・・・

 

 

そんな箕面の滝の風景、夏でも涼しくて居心地が良いんですが、この写真じゃ山の感じがないですね・・・

と言うことで、さらに自転車で登りますよー!!

 

 

山の醍醐味と言えば、高いところから見渡す広大な景色!

見てください、この景色!!

!cid_15deebe535e230bf82c2

(景色が良いと携帯で撮ってもきれいですね。)

 

この日は天気にも恵まれ、とても彩が綺麗な写真が撮れました^ー^

自然に囲まれた環境で、空気もおいしいですよ!

 

スポーツで汗を掻き、景色を眺めがら一息ついて、家に帰ってお風呂で汗を流す!

最高です!!(出来れば温泉に浸かりたい!)

 

 

 

この真夏の楽しみ方はそれぞれありますが、お出かけの際はこまめな水分補給をお忘れなく!!