若年層に人気が高い樟葉エリア

樟葉駅は近畿圏の中古一戸建て人気駅で1位になりました。(不動産ポータルサイト:オウチーノ調べ)
高級住宅街が並ぶ2位の「夙川駅」や「甲子園駅」などを抑えてのトップです。私たちもお部屋探しをする人で、特に地元以外から引っ越してくる人にその理由を聞くと「大阪と京都、どちらに行くにも便利」「街がキレイで便利なのに、静か」「数少ない特急停車駅」という答えが多いです。

1053715890_1

こんな人気す。になった樟葉駅ですが、以前は京阪本線で利用客数最小だったという今では考えられない駅なんで
なぜ近畿圏1位の人気エリアになったかというと、京阪電車を運営している京阪電気鉄道株式会社が大きく開発に力を入れたからでした。
農村が多かった地帯を京阪が買い、宅地やマンション用地、商業用地として開発しました。電車もかつては各駅停車しか止まらなかった駅でしたが、特急まですべての電車が停まるようダイヤを編成し、また京阪バスの拠点にもしました。樟葉から枚方各地や八幡市までバスで行くことが出来ます。
近年では駅前の「くずはモール」も新しくなり駅前のキレイな雰囲気は京阪随一でしょう。

「こんな樟葉がどんなところか興味があるけどいきなり一戸建てやマンションを買うのは馴染めなかったときに困る」という方にはぜひ一度賃貸物件で樟葉に住んでみてはいかがでしょうか。大阪でも家賃は安い地域になりますので、毎月のコストを抑えて購入費用を貯めるのにも最適です。
みなさんも人気の樟葉駅に住んでみませんか?