ブスの店 杏 都島の駅前のスナック メディアでも取り上げられている注目のお店。  

 

IMG_3559

都島駅のすぐ近く。

「ブスの店」というお店が。

正式名称は「ブスの店 杏」

インパクトがありすぎるネーミングでついついググって見ました。

 

20数年前に「ナイトスクープ」登場

美人の店から「ブスの店」に変えると評判に

一時期太って、ブスの店がブタの店になりかけた?

ママ「上岡龍太郎さん、たかじんさんも来てくれてはったわ」

と、いう内容が!!!

IMG_3555

どうやら、もともとは「美人の店 虎」という店名だったみたいです。

美人スナックとして商売を始めたのだが、「どこに美人がおんねん、ってお客さんに突っ込まれるんです。それで1年ちょいで逆転の発想で“ブスの店”に変えました。そしたら評判になったんです」

というわけで誕生したのが「ブスの店 杏」

IMG_3560

さらにインパクトがあるのが

「急募 お客様求む 年令不問 性別不問 容姿不問 低料金優遇す 当方ブスぞろい」

と、いうこの看板。

探偵ナイトスクープにも出演したというこのお店。

↑20年前らしいですが。

 

あまりに体重が増え、「ブスの店」から「ブタの店」になりかけたという証言も。

 

なんせ、インパクトの強烈さは都島1位かもしれません。

 

IMG_3557

ぜひ、今度、一度。

 

 

引用:

「当方ブスぞろい」。都島のスナック「ブスの店」に店名変更し評判/大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000016-wordleaf-l27