今100円の便利グッズが充実してます!

こんにちは!

賃貸住宅サービス阿波座店です!

 

 

 

今回はよくあるお悩みについて触れてみたいと思います!

 

 

新しいお部屋を探す際、皆様は何を重視してお部屋を決めますか?

逆に、何がネックとなって決められないのでしょうか?

 

単身向けマンションによくあるのが、キッチンの大きさ。

単純にキッチン全体が狭かったり、シンクが小さかったりして使い勝手が・・・

 

 

料理をしなくてもキッチンが小さいとちょっとなー・・・そう思うことがあると思います。

ですが、最近は便利なグッズもたくさんあります!

 

IKEAやニトリのようなホームセンターから100円均一などでも充実した便利グッズが注目されてますね!

 

 

その一部をご紹介したいと思います!

 

まずはマグネットタイプの棚

キッチンが狭いと調味料など置くスペースすら困る事がありますよね・・・

そんな時に冷蔵庫の横などに、このマグネットの棚をつければ料理もしやすいです!

 

マグネットなので好きな高さに調整もでき、マグネットさえつけばどこへだってつけることができるのが魅力的ですね!

 

 

お次は鍋の置く場所

キッチンの上棚を使えばいいじゃないか。と言いたいところですが、それがないこともあります。

そんな時にはこれ!

キッチンの中でもデッドスペースになりがちなコンロ回り

便利グッズひとつで有効活用できます!

幅を取らず、ちょっとした物ならこの幅でも行けますね!

 

いやいやこれじゃ大きいものは置けないじゃん・・・

でしたらこういう方法もあります!

壁一面も有効活用!

どんなに狭くても、アイデアひとつでこんなに充実するんですね!

 

もし上棚があるようでしたら、こういうのも便利ですね!

サランラップやアルミホイルなども邪魔にならず、収納がないところに収納を付け足す!

今の時代いろんな事ができますね!

 

キッチン周り以外にもいいなと思ったものがありました!それは

こちらです。

 

 

お気に入りの帽子や、この季節で言うとコートなどよく使うものだけかければわざわざクローゼットを開けずともすぐに手が届いてとても楽ですね!

 

 

探せばもっとたくさん出てきます!

 

この物件のここが気になるなーと思ったら、便利グッズで解決できることもあるかもしれませんね!

 

 

 

皆様も是非活用してみてください!

 

以上、賃貸住宅サービス阿波座店でしたーーーー!!