100均材料でマガジンラック

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook

マガジンラックを作りました~
ラック完成品
とは言っても紹介してもいいのか!?という出来栄えですが
気にしてたらDIYを楽しめないのでどんどん書きまーす(`・ω・´)キリッ

ラックのイメージを事前に調べて、まずは材料購入へ。
購入先は阿波座駅9番出口徒歩1分の場所にライフ系列のこだわりスーパーBIO-RALがあります。
BIO-RALさん
その2階にある100円ショップの「Seria(セリア)」さん~。
セリアさん
セリアさんでこんな物を揃えました。
材料
すのこ2枚、板、細板(2枚1組)、アイアン、ペンキ、刷毛、ネジ、あと私物が右下に一点(笑)。
100円ショップの品揃えは世界に誇れるレベルですよねー。
材料が全て100円なので失敗しても怖くない(・∀・)
早速取り掛かります。

ラック作り画像
まずはすのこ2枚と板を4ヶ所ネジで固定。この板には後でアイアンを付けます。
板はアイアンのサイズに合わせて選びました。

ラック作り画像
すのこの裏は凸凹なのでこの凸を利用して作ります。
すのこの裏面にある段差凸へ細板を乗せてネジで固定。
細板が一枚余ったので滑り止めとして、細板×細板がL字になるよう更にネジで固定。
このL字部分はマガジンを載せる板となります。

ラック作り画像
安全のためマガジンラックの裏面側(すのこ表面)上部へ蝶番とネジで2枚のすのこを固定しました。
(この蝶番も100均で手に入ります)

ラック作り画像
ペンキで塗って乾かしま~す。

最後にアイアンをネジで固定すれば完成です☆
雑な仕上がりですが写真ではバレない!(笑)

近所に100均があると ほんま便利ですよね。
因みに賃貸住宅サービス阿波座店は阿波座駅9番出口徒歩30歩です☆