木曽の御嶽さん

先日、木曽の御嶽さんを眺めに開田高原へと行ってまいりました。

御嶽山の全貌は国道など幹線道路からは見ることが出来ないので、一度近くまで行き、見てみたいと思っていました。

そこで向かったのが開田高原です。
国道を曲がり、直進後にあるトンネルを抜けると、今迄見えなかった御嶽が飛び込んできます。

その姿を見たときは一瞬感動で震えてしまいました(^^)
憧れの人に会えたような気分です。

開田高原は聞くところによると、最低温度日本一を記録したこともあるらしいのですが、その日は幸い気候にも恵まれ過ごしやすい一日でした。

上空は雲が厚く綺麗な写真は取れませんでしたが、峠や麓へ行き色々な角度から眺めました。

その姿は孤高の山という雰囲気を漂わせ、稜線は神々しい形で思わず涙腺に熱いものが・・・。

噴火という悲惨な災害から5年を経過し、今年は入山規制が解除されました。
御嶽に向かって黙祷をささげ、被害に合われた方々のご冥福をお祈り致しました。

写真は地元の風景と一緒に一枚。

帰り道、お蕎麦屋の看板を見かけたので、地元産のそば粉を遣った美味しいお蕎麦をいただきました。

生わさびをかけて^^

 

賃貸住宅サービス阿波座店では皆様のご来店を心よりお待ちしております。

==Kato===