韓国式中華料理店「來來」でジャージャー麺

島之内にある韓国式中華料理店「來來」へランチへ連れていってもらいました(^O^)

ジャージャー麺を食べに行ったのですが、ジャージャー麺って名前を聞いたことはあれど食べたことがない(;´Д`)
想像するに辛い麺!!???

でも実際は真っ黒だけど辛くないそうです。

店内にはお店を紹介してある新聞記事が貼ってあり、読んでみると

ジャージャー麺 = 中華味噌あんかけそば
らしく、そのそばも自家製麺らしいです。

中華屋さんで手打ちってめずらしいですよね。
待ち時間、わくわくしてきました。
KIMG1415
どーん!真っ黒です。

で、食べてみると鉄火なすを思いおこすような味付けの甘辛い味噌あんの中にはひき肉と玉ねぎがたっぷり。
それを太目の温かいもっちり麺にかけてあります。

見た目とは違い、あっさりしていてとても美味しいかったです。
ご馳走さまでした☆