鳳駅前店~忘年会その①~

皆さんこんにちは!!

本日のブログ担当のひのっちです^^♪

 

昨日は中岡マネージャー率いる賃貸住宅サービス鳳駅前店の

メンバー全員で忘年会をしました!!

 

本日はその一部を公開します!!

 

会場は・・・・・・・

鳳駅から歩いて10分ほどのところにある鳳エリアのふぐ屋さん♪

 

初めはふぐ皮がでてきましたー!

写真はありません・・・・^^;;

 

そのあとは

hhg

ふぐ刺し♪

ちょっと厚めに引いていて、作り方がちょっと関東よりな感じ???

 

その次はふぐの肝刺し!!!

hh

久しぶりにふぐ肝を食べたのですが、衝撃的でした!!!

ここのお店のふぐ刺しは癖が全くなくて、とっても濃厚♪

馬のたてがみに似た味???今まで食べてきたふぐ肝はいったいなんだったのか・・・。

そんなことを思ってしまうくらい美味しかったです。

 

※余談

豆知識ですが大阪ではふぐのことを「鉄砲」といいますが

当たると死ぬということが呼び名の由来だそうです。

ふぐ刺しは鉄砲刺しを略して「テッサ」。

ふぐのちり鍋は「テッチリ」。

だそうです。

みなさん、しってましたか~~^^?

————————————————————————————————–

【 賃貸住宅サービス鳳駅前店 】

賃貸住宅サービス鳳駅前店は本日も元気に営業しておりますので、

お部屋探しの際はぜひ当店までお越しください!!

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしていますm(_ _)m♪

#賃貸住宅サービス #賃貸 #不動産屋 #お引っ越し #引越し #堺

————————————————————————————————–