☆和泉市の隠れ観光スポット☆

みなさまこんにちは☆

本日のブログ担当のひのっちですーーーー!

 

◆本日は堺市のすぐ近くの和泉市の観光スポット

槇尾山・槇尾山、施福寺(せふくじ)のご紹介をさせていただきますーーーー!

初日の出が綺麗なことでも有名で僕も昔、

一度初日の出を見に行ったことがあるのですが、

じつはここ、槇尾山とともに大阪みどりの百選にも選定されているんです!

 

・地図も貼っておきますね^^

5b6f38b2-8ed7-4b3c-958d-3c1ed54ff752

 

・まずは駐車場にはいると迎え観音が出迎えてくれます。

juj

 

・そこから、歩いていくと石段が見えてきます。

u

 

・そのまま上っていくと……..門があり、歴史を感じる像が…(名前が分からない..スイマセン…;;)

f

 

・そこからさらに20分ほどまた石段を上っていき….

・やっと頂上に到着ーーー!!!!

tf

 

・頂上からの景色!!(一部のみですが…)

写真のような景色が一面に広がっているので実際に

みるととってもきれいですよ。

y

 

・帰りの階段….

気が付かなかったですがこうみると結構、急デス^^;

ttr

 

・駐車場~山頂~駐車場までの所要時間合計:1時間ちょっと。

いいリフレッシュができました\(^U^)/♪

〇完〇

【ハッシュタグ】 #和泉市 #登山 #森林浴 #息抜き #非日常 #神社仏閣 #和泉 #トカイナカ #わかる人にはわかる #賃貸住宅サービス #賃貸 #不動産屋 #お引っ越し #引越し #堺市