DIYの秋

こんにちは。

 

ひと雨ごとに秋めいてくる今日この頃。

秋といえば、

食欲の秋….?

スポーツの秋….?

 

私はやっぱり

DIYの秋 ですね!

 

お家をきれいにするためにホームセンターへGO~!

ac5d2ccb

 

 

ペンキやローラー、刷毛などを購入してきました。

今回は 天井のペイント

壁紙の張り替え をします!

 

027

 

天井の壁紙の色ががひどいことになっていたので

真っ白に塗ることにしました。

作業員は私の夫です。

26879749

 

はい。塗れましたよ~!!

7e0f06a5

 

天井と壁の境目の幅木も白く塗りました。

 

さて、今度は 壁紙 です。

これは前回のリフォームの時の写真です。

↓  ↓

573501fa

 

この時は壁紙の上から 壁紙を貼っていったんですね。

めくる作業がなかったので楽ちんでした。

でも、今回は壁紙の劣化が激しかったので

下地まで全部はがして一からやることに…。

はがす作業も思った以上に大変でした!

 

ベースはシンプルな白で、

そして一面だけアクセントカラーの壁紙を貼ることにします。

候補にあがった6枚の壁紙。

0d4b5355

 

迷って迷って最終決定したのは

下の写真のの色です。

bc19a5a5

 

こっちです

注文した壁紙も到着し、ここからは私の出番です。

 

うまく貼れるかな~??

ab8a9306

 

途中で壁紙がなくなりました(汗)

近寄ると継ぎ目もわかりますが

親方に怒られるわけでもないので

良しとしましょう。

はぁ~、

疲れた~!