太刀魚の季節が近づいてきました♪

こんにちは。

賃貸住宅サービス鳳店の青海(オオミ)です!!

今日は僕の個人的に大好きな季節が近づいてきましたのでご紹介したいと思います。

それは太刀魚釣り♪

IMG_1121

 

夏の終わりから冬にかけて堤防から比較的簡単にできる釣りです。基本は夜釣り!

和歌山や神戸の方から順番に連れ出し、やっと貝塚でも釣れたとの情報を聞き、さっそく行ってきました!堤防には沢山の人が電気浮きを浮かべたり疑似餌で釣りを楽しんでました。

ファミリー様で来られてる所もありました。

自分も早々に準備をし気合いを入れて一投目を投げて待ちます。少し風があり波がありましたので当たりが分かりにくく、浮きが沈んだり上がってきたり・・・・反応なし

二投目、三投目、四投目・・・・・八投目・・・・・・十投目・・・・・・

当たり無し・・・・と思ったその時、餌が半分食いちぎられてました!!!太刀魚が居てると思いすぐに餌を付け替え投げ直しました。

するとまたもや半分ちぎられてる!

キターーーっ!!これは釣れるのか!

再度投げ直す!!!

・・・・・・・・・・・・・

時すでに遅く反応なし。泣

それ以降は悲惨でした。投げても投げても反応なし。

今シーズンの太刀魚釣りの初日は坊主(1匹も釣れず)で終わりました。

ただ、久しぶりに海に浮かぶ電気浮きを見れただけでいい気分転換になりました。

もう少し寒くなってからが本番ですので様子を見ながら再挑戦しに行ってきます!!

(ちなみに写真の太刀魚は去年に釣ったものです)

みなさんも近場でリフレッシュできますのでよかったらやってみて下さい。