m(__)m

9月に入り、日本列島を襲う「天災」が多発しています。

僕たちが住む、近畿も大打撃をうけた台風21号、今もたくさんの被害が出ている北海道地震。

SNSを使っての情報共有。みんなで乗り切りましょう。

がんばろう、日本。

ということで、今日は井上から悲しいお知らせ。

このブログで2回ほどお伝えしたこともある「おとり広告」のお話。

インターネットで探す際、とんでもなく綺麗な高級マンションが、家賃2万とか3万で掲載されていて、「これってあるんですか?」と僕もたくさんお問い合わせをいただいておりますが、もちろんその答えはNOです。

おとり広告の全貌がここに・・・ →もうこれに全て書いてあります。

そんな物件がもしあるならば、極端な話、僕が2万で借りて5万で貸します。

結果問い合わせすると、「ありますよ!来てください!」って言われますし、そういった物件に限って、現地待ち合わせで物件なんて見せてもらえません。100%、、、いや5000%かな。確実に「店にきてください。来てくれたら見れますよ。」って言われます。

理由は単純明快。そんな物件あるはずがないから。です。

実際僕もこの業界に入るまで、その実態を知ることなく、さも当たり前かのようにおとり広告にひっかかってしまいました。その時の僕はショックでなりませんでした(゜o゜)

少なくともこのブログを見ている人にはそんな辛く悲しく悔しい思いはしてほしくないのです。なので何回も僕は訴えます。m(__)m

だからお部屋を探す人には、本当に正しくお部屋探しをしていただきたいのです。

ネットなんかで、気になる物件があるならば、まず僕らに相談して下さい\(^o^)/

全部調べます(*^_^*)

ということで、お部屋探しは賃貸住宅サービス梅田店まで!

井上でした。