あびこ 蕎麦屋 和(かず)

DSC_0129 DSC_0130

御堂筋線のあびこ駅から歩いて6分

あびんこ商店街を抜け住宅街の手前くらいにある

お蕎麦屋さん 和(かず)を紹介します

数年前にうどんブームがあって

本格的なうどん店が増えてきているあびこに

日本そばの店が出来ました

ヤナギブソンのおでかけコンシェルジュでも

紹介された店です

あびこにもテレビで紹介されるお店が増えてきました

あびこ在住としては嬉しい限りです

店主さんが話好きなのか

忙しくないなら蕎麦のウンチク等を話してくれます

このお店の特色は

熟成された蕎麦が食べられることです

3日間熟成された蕎麦は

香がマイルドになって食感がお芋のようにホクホクしてました

今度は酒も飲んでみたいです

蕎麦を食べるときには酒をのむものというなんかすごい人が言っていたそうです

おつまみも美味しそうだったので食べてみたいです