地震に負けるな!改めて防災・防犯意識を高めよう!

昨日4月14日21:26頃震度7という大きな地震が熊本で発生しました。

被害に合われた方、被災された方々、ご家族の方々並びに関係者各位

には心よりお見舞い申し上げます。

地震に負けずに頑張ってください!

今回は九州地方で発生しましたが、近い将来南海トラフ地震が起こるといわれています。

正確にはいつ起こるかは不明ですが、30年以内に70%、50年以内に90%程度

と予測されています。

豊中市でも防災マップ(防災マニュアル)というものをホームページに載せておりますのでご紹介させていただきます。http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/bosai/bousai_kikikanri/hazardmap/saigainisonaete/index.html

日々の意識を高めることはとても大切なことですよね。

そして、防犯意識を高めることも生活する以上必要不可欠だと思います。豊中店の取り組みとして子供110番の店に登録しています。

 

DSC_8113

そのおかげか当店では、道に迷っただけでなく、トイレを借りられる方も気軽に店内にお入り下さいます。また店内いろいろなところにちんさくんが隠れているのでお子様もちんさくんを探しに店内までよくいらしてくださいますよ。

DSC_8114

どなたでも入りやすいお店づくりを目指しております。

皆様お部屋探しだけでなく、今お住まいのお部屋の疑問点やお住まいの地域のことなどなんでもご相談下さいね。