いま、ここでマクドナルド

DSC06099

あびこ駅すぐの、商店街の入口にあるマクドナルドです。

あびこ駅の顔として、30年くらい前からココで営業しています。

このごろマクドナルド自体が業績不振だそうですが、

マクドナルドはすごいんです。

インドなどの発展途上国やイギリス、アメリカ本土でさえ

現地の食べ物のクセが受け付けられない時、

頼りになるのが、世界のどこにでもあり同じ味を提供してくれるなのです。

そして、マクドナルドは

あの頃を

思い出させてくれる場所でもあります

あの頃

チェーンのコーヒーショップは多くはありませんでした

気軽に長時間集まれる場所はマクドナルドでした

あの頃

ビッグマックセットを気軽に頼めませんでした

今は違う意味で、頼めませんが・・・

あの頃が

あの味を更に美味しくしてくれていたとしても

あの頃のマクドナルドは楽しくて、うまかった

私とっては

マクドナルドは

行く場所ではなく、戻る場所なのかもしれません