東加古川の

こんにちは。賃貸住宅サービス寝屋川店の川端です。

先日、姫路帰りの途中にある東加古川の串揚げ有名店オスキに行ってきました(2回目です)。

今回お店はすいてましたが家族連れとカップルさん、うちらとで比較的店はいっぱいです。そのくらいこじんまりとしたお店でして。大阪新世界の衣とは全くの別物で全体的に薄く、軽く、塩やポン酢タルタル、ソースと色々な味を楽しめちゃいます。創作串の鯛の子やフォアグラ、葡萄等がおまかせでストップかけるまででてくるというシステム。小ぶりで薄味ですのでパクパク食べてしまいます。2人とも20本近くは食べたかも。

お店を後にして別のお店に帰り寄ったんですがそのお店でまさかのオスキで食事をしていたカップルさんと再会となり、お互い少し恥ずかしい思いをし、軽く会釈をする始末、、、夜遅くに開いてる店がないので行くところが限られるんですね。

 

皆さん、あまり行くことはないかもしれませんが加古川に行くことがあればぜひお立ち寄り下さいませ。

大阪から高速で1時間弱、姫路から30分。意外に近いですよ。

 

dsc_0610