口福家

こんばんは。賃貸住宅サービス寝屋川店の川端です。

さあ、本日は三津寺のアグー豚と有機野菜の蒸し鍋屋さん、口福家のご紹介です。この店実は西川きよしさんの息子さんのお店なんです。そのこともあり、時々芸人さんを見かけます。昨日はなぜかプロレスラーの方々がいらっしゃいました。

アグー豚をみなさんご存じですか?沖縄の有名な豚さんです。特徴は霜降り肉で臭みも少なく、脂がとにかく美味しいんです。野菜も注文時に数種類から選べます。野菜がほぼメインの蒸し鍋ですので女性の方もカロリーを気にせず食べれます。一品ものも充実してますよ。そして、、、、なんと最後のシメに蕎麦が登場します。そばつゆにゆず胡椒を加えて食べると至福です。この蕎麦は絶品です。そんじゃそこらの蕎麦屋専門店では全く歯がたたないと思います。

寒くなり鍋が恋しくなる、ただダイエット中でがっつり食べれない、すき焼きや、もつ鍋はちょっと、、、という方は是非行ってみて下さい。お店は見つけにくいところに2店舗ありますが。探してあげて下さい。

 

dsc_0132 dsc_0133