上本町店の新人 シノです。

初めまして、2月16日に入社したばかりの新人、史 野と申します。(写真はうちの寿司くんです)


お察し通り、中国人です!名前の読み方は元々SHI YEなんですが、日本に来てからよく周りに「読みにくい!」と言われたので、勝手に発音を「シノ」にしました。ようやくみんなに名前を覚えて頂いたのですが、また初対面の方に「下の名前は?」とか、サインする時に「フルネームでお願いします」とか色々聞かれます…

最初はちょっと大変でしたけど、慣れて来ると逆に名前の話題から色々お話ができて、初対面の方にも一気に仲良くなれます!

不動産での仕事は初めてですが、来日6年間引っ越しを三回したので、留学生の家探しはどれ程大変なのかよく分かっています。まだまだ本番の営業活動が始まっていませんが、もし在日の留学生の力になれたら嬉しいと思っております。

三月になると、留学生達の進学や就職も忙しくなります。しかし、殆どの留学生はこの時期の部屋探しは初めてなので、分からないことがきっといっぱいあります。

という訳で、誠に勝手ながら、「シノの中国語コーナー 部屋探し編」を来週から始めたいと思います!何卒よろしくお願いします!(^^)

以上、新人シノの挨拶でした!(^^)