電子ペーパー/未来予想図

賃貸住宅サービス阿波座店です。
昨日、ネット上で面白い記事を読みました。
Googleカレンダーが電子ペーパーと同期できるという内容です。
動画を貼りましたのでこちらからイメージをどうぞ。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=2KDkFgOHZ5I?rel=0]
スケジュールをネット上で管理している人の中でも多く利用されているGoogleカレンダー。
紙カレンダーはイメージが残りやすいですが、実際Googleカレンダーを使用すると意識してチェックしないと管理が補えない部分があります。
それでも予定の書き換え、公開、共有、アラーム、地図機能など便利な点が多いので利用しています。
ところが!!!!!
今回発表されたイメージ映像は、WEb上でGoogleカレンダーを書き換えると壁にかけてある紙面のカレンダーへ自動的に反映されるという画期的な発表でした。

「なんじゃ、こりゃ!」ともう驚きの世界です。
この企画が成功すれば、色々なことに応用できてしまいますよね。というか、世界が変わります。

例えば、新聞。毎日配達しなくても決まった時間に配信、文字で読めてしまう。
開発次第ではコンパクトな本を持ち歩く感覚で新聞が読める。

賃貸で想像すると、お客様へ渡した資料に進行具合が表示される
お渡しした用紙にお客様が求める新鮮な物件が常に表示される
案内中に物件が決まると持っている資料に「申込が入りました」と表示される・・・

等々、想像が膨らむばかりです。
楽しみですね。