行ってきました! ~イングリッシュローズガーデン~

こんにちは。

先日お伝えしました、泉南市にあるデヴィッド・オースチン

イングリッシュ・ローズガーデンへ行ってきました!

 

yjimageSR37IUY6

広~い敷地にたくさんのイングリッシュローズが咲き誇っていました。

少しお天気が悪かったのですが、バラを鑑賞するにはピッタリです。

写真でしか見たことのないバラを見る事が出来て、興奮気味の私。

 

46e489b4

関空の近くにこんなに素敵なバラ園があることをなぜ今まで気付かなかったんだろう…。

 

ad1bcb9d

これは 「ゴールデンセレブレーション」 というバラで

一番いい香りがしました。

バラの香水そのもの!という香りものもあれば

爽やかなティーのような爽やかな香りのものもあります。

バラの香りって奥が深いんですね。

 

6d5c9c41

これは 「アンブリッジローズ」

うつむいて咲く姿が恥らう乙女のようですね。

 

「ゆっくり見てたら日が沈むよ」と夫に言われて

とりあえず小走りでぐるりと一周したところで

「閉園時間10分前で~す」

とスタッフの方から声をかけられました(泣)

仕方なく泣く泣くバラ園を後にしました。

また近いうちに必ず行きたいと思います。

 

皆様もぜひ一度足を運んでみてくださいね。