オリジン弁当

こんにちは、賃貸住宅サービス阿波座店です。
今日はオリジン弁当を買って昼ランチです。
オリジン弁当

オリジン弁当はお惣菜セレクト&定番弁当を軸に営業されてるようですが、他と違うのは「メニューの多さ」と「オリジナル溢れるメニュー」、そして「味」でしょうか。

味覚は人それぞれですが、スーパーで売られているようなお惣菜っぽさがなく、家庭的なんです。
栄養もよく考えられており、お客様の立場にたった営業をされているんだなと素人目にも伝わります。

全国規模で展開されていますが、本社が東京のためか大阪では「オリジン弁当」に限定して数えると出店数はまだ府内21店舗のみです。

平日のランチタイムはいつも行列で賑わっているため、比較的会社員が少ない土曜日の今日やっと買いに行けました。(メニューは平日に比べ少ないです)

「いくらウニ幕の内弁当」を買おうか迷いましたが、せっかくの土曜なので電話注文が出来ないお惣菜セレクト弁当にしました。

オリジン弁当
好きなお惣菜を種類豊富のカップに詰め、量り売りで料金を支払います。
色々と食べたい気分だったので6個仕切りの容器を手に取り、選んだのがこちら。

オリジン弁当
左上から順に
ローストビーフのサラダ
~食物繊維が摂れる~7種のごろごろきんぴら
レンコンサラダ
続いて左下から順に
エビマヨ
こんにゃくのピリ辛炒め煮
肉だんご
の組み合わせ。
料金は量り売りですが、おかずとは別にご飯を頼んで合計524円。
期待を裏切らない美味しさでした。

オリジン弁当は中央大通りとあみだ池筋交差点のすこし南側、あみだ池筋沿いにあります。
ホームページはこちら>>
大阪市西区立売堀3丁目7−19