みなさんこんにちは。今日も井上でございます。

そろそろ井上以外の誰かがブログを書くんじゃないかと思っているそこのアナタ。

 

 

 

井上しか書きません。m(__)m 残念!!

ということで、世間ではおとといが立春でした。

立春とは・・・二十四節気の第1。正月節(旧暦12月後半から1月前半)。現在広まっている定気法では太陽黄経が315のときで2月4日ごろ。ではそれが起こるだが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/8年(約45.66日)後で2月5日ごろ。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の雨水前日までである。 byウィキペディア

ウィキさんが細かく解説してくれていますが、要は、今日から春ですってことなんですけど、多分、嘘です。m(__)m

恐らく、松岡修造氏が日本から離れている事が、寒さの大きな要因と考えられますが、詳しくは報道ステーションをご覧頂き、松岡氏の行方をスポーツコーナーでご確認ください。

ブログ愛読者の皆様も、寒すぎる毎日を過ごしていらっしゃるかと思いますが、3日後、冬季オリンピックも始まりますので、またスポーツに熱狂し、感動する日々を過ごしてください(*^_^*)

そしてそして

今日、またインフル戦線から、みんな大好き三枝さんがお戻りになられましたので、その様子を発表したいと思います。

 

戦線から帰ってこられただけあって、かなりの映え具合です。。。

三枝さん、お帰りなさいm(__)m

最後は復活を遂げた二人が、全然健康的じゃなさそうな固い握手の写真で〆たいと思います。

二人とも、お帰り\(^o^)/

結果、何が言いたいかというと、、、、健康に気をつけて、お部屋を探しにきてください!!\(^o^)/

明日もお楽しみに!\(^o^)

恐らくもうインフルにはかからない井上でしたm(__)m